会社概要
HOME >会社概要

社長挨拶

社長 私ども株式会社メディカル情報サービス (略称: MIS) は創業以来、医療情報
システムにおける IT導入支援サービス、コールセンターサービスを柱に事業を
営んで参りました。

その歴史のなかでNEC日本電気株式会社との医療情報システムの保守サポート・サービス分野での協業において、電子カルテ等の導入サポート・コールセンターサービスを提供する「MegaOakシリーズ 共通リソースセンター」を立ち上げ、全国の医療機関のお客様に365日年中無休で安心安全なサービス提供を心がけてきました。

今後は電子カルテ、医療事務、介護事務、地域包括ケア業務に留まらず、医療機関に携わるあらゆる職種の皆様へお役に立てるITサービス事業の創出を追求して、更なる業容と国内最大規模のコールセンターシェアをさらに拡大していきます。

そして変革の時代に求められる迅速なスピード対応とプロサポート品質を実現しながら、東京オリンピック開催の2020年を経て、社会課題がピークを迎える2025年の
未来へ向かって、信頼を第一に「お客様に付加価値を提供するサービス」を追求していくことをお約束いたします。

常に新しい発想と技術をもって新たなサービスの創出にチャレンジする私どもMISは、これまでも、そしてこれからも、お客様の事業成長をご支援するベストパートナーとして保健・医療・福祉マーケット発展の為に貢献し続けて参りますので、より一層のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役
岡山 公彦

会社概要

商 号
株式会社 メディカル情報サービス
設 立
平成13年3月22日
代表者
代表取締役社長 岡山 公彦
本 社
埼玉県さいたま市大宮区仲町三丁目13-1
住友生命大宮第2ビル8階
支 店
●ファーストコールセンター
●サポートセンター
●ソリューション推進グループ
資本金
6,900万円
株 主
日本事務器株式会社
日本電気株式会社
従業員
91名
事業内容について
システム構築のノウハウと、医療・福祉現場での豊富な経験を持つスタッフが集結し、複雑化する医療・福祉現場でのシステム構築要員、導入支援要員、コンサルティング要員にいたるまで、現場のニーズに柔軟に対応出来る体制を整えており、 人材・システム両面より、医事システム・オーダリングシステム・電子カルテシステム・福祉システムの立上げ支援業務、導入後の院内業務の効率化、省力化を可能にする運用支援業務、また、医事・福祉・オーダリング・電子カルテシステムのコールセンター業務をトータルでご提供しております。
役員
(2017年7月1日現在)
役職 氏名
代表取締役社長 岡山 公彦 
取締役 今村 哲也 
取締役 岡田 智義 
取締役 大月 宏  
監査役 磯部 哲也 

拠点一覧

【本社・サポートセンター】
〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町三丁目13-1 住友生命大宮第2ビル8階
TEL.050(3000)1513 FAX.048(642)2627
【ファーストコールセンター・ソリューション推進グループ】
〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町三丁目13-1 住友生命大宮第2ビル8階

沿 革

平成13年3月
株式会社エヌジェーシー東北メディカルとして仙台に会社設立、医療事務受託を開始
平成15年6月
本店を東京に移し社名を株式会社NJCメディカルサービスに商号変更、西日本サポートセンターを開設オ-ダーリング、電子カルテ立ち上げ支援事業開始
平成15年9月
中部サポートセンター、関東甲信越サポートセンター開設、オ-ダーリング、電子カルテ立ち上げ支援事業開始
平成16年10月
日本事務器、医事システムのコールセンター(東日本、関東甲信越、中部、西日本)の事業引き受け
平成16年12月
コールセンターの東日本センターを関東甲信越センターに統合
平成17年2月
コールセンターの中部センターを西日本センターに統合
福祉センターを開設、関東甲信越営本管轄の福祉介護関係からコール業務開始
平成17年4月
東日本および中部営本の福祉介護関係ユーザーを福祉センターにてコール受付開始
平成17年8月
西日本営本の福祉介護関係ユーザーを福祉センターにてコール受付開始
平成18年6月
社名を株式会社NJCメディカルサービスから株式会社メディカル情報サービスに商号変更
平成18年8月
福祉センターにて地域包括関係のコール受付開始
平成18年10月
日本電気株式会社と協業開始、MegaOakシリーズ共通リソースセンターの業務開始
資本増資及び日本電気株式会社資本参加
日本電気株式会社割当250株(出資比率12.8%)
発行株数1950株
資本金6,000万円 → 6,900万円へ増資
平成19年4月
コールセンターの統合(関東甲信越センター、西日本センター、福祉センター)
平成21年7月
電子カルテ、オーダリングコール受付開始
平成24年2月
本社・サポートセンターを埼玉県さいたま市に移転
平成29年3月
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得
▲ページのTOPへ